
フランクフルト、ドイツ - KIA GTコンセプト、自殺ドア390馬力の後輪駆動のセダンは、2011年フランクフルトモーターショーで発表されました。それは、韓国の自動車メーカーの野望を展示Kiaのチーフデザイナーが宣言すると、"それは、まさに自動車起亜自動車の種類作ることが必要です。"
"この概念は、私たちは後輪駆動レイアウトを使用すると、前輪駆動車に比べて非常に異なるプロポーションを作成して、エキサイティングな新しいデザインの方向性を探ることができる、"ピーターシュライヤー、起亜のチーフ設計の責任者だ。
それは起亜初の後輪駆動車です。
電源は、8速オートマチックトランスミッションにリンクされている3.3リットルのターボチャージャー装備のV6エンジンから来ている。
起亜は、GTコンセプトのためのそのインスピレーションは、2007年フランクフルトモーターショーで発表されたジェット機と起亜Keeの概念、から来ていると述べた。
GTコンセプトで航空設計の手がかりは、プロペラ式の合金と炭素繊維の車輪を含んで、"ジェットをテーマにした"後方確認用カメラと前方側面とヘッドライトへの流れの前にある曲線が、起亜をメモした"ウイングレット"。
キャビンはガラスのインストルメントパネルと銅色のトリムを取得します。
シュライヤーは、それがなると述べた"生産にこれを入れる夢。"