前に、一つトヨタVenzaがあった。必ずああ、あなたはオプションのパッケージを注文することにより機器や艤装を引き上げることが可能ですが、その発売以来、Venzaは、サフィックスを実施していない。 2012年、トヨタは戦略を変えつつ、現在Venza LE、XLEとの間で選択するバイヤーのための限定トリムレベルがあります。
LEは、それを開始し、そしてそれはXLEとリミテッド、でもでも、ベースモデルでは、あなたが6ディスクチェンジャー、Bluetooth、およびUSBと補助入力なしでVenzaを見つけられないだろうと、そこからcushier取得し、より良い装備。トップドッグLimitedは、JBLの合成サラウンドサウンドオーディオシステムへのロックのおかげで革裏地、V6のパワーボックスです。ナビゲーション、パノラマルーフ、自動高梁は、いくつかの他のハイライトです。間では、XLEは、オプションの選択肢の全体の束で妥協点をカバーしています。
変更がskinflintsからsybaritesを拾い出すことを容易にするVenzaに速記の新しいビットを追加。トヨタは動きが他の製品とラインでVenzaをもたらすとバイヤーのためのより便利な選択になると考えている。
2012トヨタVenzaデビュー新3グレードモデルライン
•新しいLE、XLEとリミテッドグレードには、シングルグレード戦略を元に戻します
•クロスオーバーSUVの汎用性とスポーツセダンのスタイリングを結合
•最大27 MPG EPAの評価
クロスオーバーの多用途性、デビュー2012年の新たな3モデルのグレードの戦略とスポーツセダンのデザインを融合させたトヨタVenza、。以前は、Venzaは、いくつかのオプションのパッケージとのモノ仕様のモデルとして利用されていた。
2012 Venzaは、お客さまにとってより便利に、LE、XLEとリミテッドグレード、他のトヨタの乗用車でVenzaを整列モデルラインの変更で可能です。 LEとXLEモデルはすべてのパワートレインの組み合わせで使用可能です:四気筒、V6、前輪駆動(FWD)または全輪駆動(AWD)、Venzaリミテッドは、前輪駆動で、唯一のV6エンジンが付属していますか全輪駆動構成。
北米市場向けに特別に開発、Venzaの大胆な優先順位を顧客にアピールする、革新的なデザイン、豪華で洗練されたインテリア、そして優れたハンドリングが、それでも広さと汎用性を必要とします。 Venzaは、特にその折り畳み後部座席、広々とした貨物エリア、最高3,500ポンドの上昇ドライバ視線、利用可能なAWDとで、SUVの柔軟性を提供します。けん引能力。
Venzaのデザインは、ニューポートビーチ、カリフォルニア州にあるトヨタのCaltyデザインスタジオを創造したことだった、とアナーバー、ミシガン州109.3イン。ホイールベース、189インチと63.4インチの高さの全体の長さは、中型セダンと同じ設置面積約Venza与える。 Calty設計者は、スポーティーな外観を特色に広いスタンスで洗練されたセダンのような概念に偏って、だけでなく、貨物スペース、曳航能力と利用可能な全輪駆動の性能として重要なSUVの属性を、含まれています。
Venzaのエンジニアリングと設計のすべての側面は、それが独占的に販売されている北米市場向けに特に標的とした。 Venzaは、主にアナーバーのトヨタテクニカルセンターで設計された、ミシガン州Venzaはカムリとアバロンの家はまた、ジョージタウン、ケンタッキー州では、トヨタモーターマニュファクチャリングケンタッキー(TMMK)で組み立てています。 Venzaの成分の70%以上が北米のサプライヤーから来る。
パフォーマンスと効率性
2012 VenzaはFWDとAWDのバージョンでは四気筒とV6の両方のモデルを提供しています。 Venzaの標準的な2.7リッター4気筒のエンジンは5800回転と182で182馬力を実現ポンドフィート4200 rpmでトルクの。四気筒Venzaは、FWDモデルのために21のmpg city/-27 MPGのハイウェーでEPA -評価されています。
3.5リッターV6は6,200 rpmと246で268馬力を生成ポンドフィート4700 rpmでトルクの。 V6 FWDモデルは19 MPG city/26 mpgハイウェーのEPAによって見積もられた燃料経済評価を持っています。両方のエンジンが知能を持つ6速シーケンシャルシフト電子制御オートマチックトランスミッション(ECT - i)と提携しています。 6速ECT - iは魅力的なドライビング体験を提供し、最適化、燃費に役立ちます。上り/下りシフトロジックは、条件を駆動するための適切なギアを選択し、下り坂走行中にブレーキ適度なエンジンを提供するのに役立ちます。
VenzaのアクティブトルクコントロールAWDシステムは、すべての路面での安定した加速とスムーズなコーナリングを確保するために、前後輪間のトルク配分を最適化。 AWDは、強化されたトラクションを提供し、悪天候に優れた全体的なハンドリングを提供するのに役立ちます。
利用可能な曳航準備パッケージは(V6のみ)エンジンオイルクーラー、大型ラジエターのファンとヘビーデューティーオルタネーターとVenzaを装備しています。
ハンドリングと乗り
Venzaは、大径ホイールとタイヤによってさらに強化されてダイナミックなハンドリングを提供するための典型的なSUVに比べて低重心化で設計されました。 4気筒モデルは、標準の19インチ、10スポークアルミホイールに乗る。特徴的な20インチ5スポークアルミホイールは、V6モデルのための標準仕様です。パワーアシスト、ベンチレーテッドフロントとソリッドリアディスクブレーキは全モデルに標準装備されています。
Venzaのボディ構造は、その強度、剛性と最適化された重量のために高張力鋼、ガセットやクロスメンバーに依存しています。フロントサスペンションは、スタビライザーバーとリジッドL -アーム型マクファーソンストラットで構成され、リアサスペンションは、スタビライザーバー付きマクファーソンストラットのセットアップデュアルリンクです。電動パワーステアリング(EPS)は、その理想的に加重ステアリングの努力で、Venzaの活発な運動性能に寄与する。 EPSは、高および低速度の両方で、よりダイレクトなステアフィールを提供することができますし、狭い駐車スペースに車を操縦するときにちょうど右のアシストを提供します。
安全性
トヨタのSTARの安全システムすべてのトヨタのモデルと機能強化された車両安定性制御システム(VSC)で標準となって、トラクションコントロール(TRAC)アンチロックブレーキシステム(ABS)エレクトロニックブレーキフォースディストリビューション(EBD)、ブレーキアシストとスマートストップブレーキテクノロジー(SST)をオーバーライドする。
VSCは、自動的に、コーナリング時のトラクションの制御の喪失を助けるために各車輪にエンジンの出力と車両の制動力を調整します。 TRACは、走行条件に挑戦中にトラクションを維持するのに役立ちます。ブレーキアシストは、ドライバーが急ブレーキをしようとしているかどうかを判断するように設計されています。ドライバーがABSに係合するようにブレーキペダルをしっかりと十分に踏まれていない場合はドライバーがペダルを解放するまで、ブレーキは、サプリメントの制動力をアシスト。スマートストップは車両のブレーキとアクセルペダルを制御停止する車両をもたらすのを助ける、特定の運転条件下で同時に適用されるときに自動的にエンジンのパワーを削減することで安全性の追加レベルを提供しています。
車がなくロールバックで始まる簡単に確保するために、傾斜上で停止している間、すべてのVenzaのモデルでも標準、コントロール(HAC)をアシストヒルスタート一時的にブレーキに圧力を提供します。
標準的な安全機能のVenzaの包括的な配列は、7つのドライバのニーエアバッグ、ドライバーと助手席フロントシートを取り付けられたサイドエアバッグを含むエアバッグ、、そしてフロントとリアのサイドカーテンエアバッグを提供します。デュアルステージフォースリミッターは、運転免許証や助手席の胸に適用されるシートベルトの力を制限するためながら、フロントシートベルトプリテンショナーは、重度の正面衝突でシートベルトを収納。ドライバーと助手席にはアクティブヘッドレストを採用。車両が後方から打たされている場合は、ケーブル作動機構は、乗員の頭部の制限の動きを助けるために上前方にヘッドレストを移動します。
快適さと利便性
Venzaの寛大なユーティリティは、いくつかの巧妙な保管場所と照明が含まれています。調整可能なセンターコンソールには、スライド式カバーとアームレスト、ワイヤーの隠蔽機能を持つ3つのiPod/MP3プレーヤーホルダー、および大規模なストレージコンパートメントを備えています。
センターコンソールのコンパートメントは、USBポート、補助オーディオジャックと12ボルトの電源コンセントが装備されています。センターコンソールの上部には、簡単かつ快適なドライバーの手のためのシフトレバーを収容する。オーバーヘッドコンソールのスイッチオン/オフ、フロントシートの乗員は4つのすべての個人的なオーバーヘッドのインテリアライトを運営することができます。
内部ストレージは、さらに10台のフロントとリアドリンクホルダー(6ボトルホルダー四カップホルダー)の合計によって補完されます。これらは、センターコンソール、後部座席のアームレストに2つ、およびフロントエンドおよびバックドアボトルホルダーのデュアルイルミネーションスライド式のフロントカップホルダーが含まれています。
三グレードモデルライン
2012 Venzaは、LE、XLEと限定モデルのグレードで提供されます。 LEは、エアフィルタと第二列目シートの通気口がある標準のデュアルゾーン自動温度調節でよく装備され、8ウェイのパワー調節可能な運転席、3.5インチマルチインフォメーションディスプレイ、統合されたオーディオコントロールを備えたチルト/テレスコピック調節可能なハンドル、マップライトとオーバーヘッドコンソール、後部座席の調節可能なパーソナル読書灯と3つの12ボルトの電源コンセント。
LEグレードの標準的なオーディオシステムは、統合された人工衛星ラジオ、Bluetooth、iPodでのBluetooth ®、MP3/WMA再生機能、経由してストリーミングワイヤレス音楽®ハンズフリー電話機能USBポート付きのインダッシュCDチェンジャー、AM / FM 6ディスクが含まれています接続性、補助のオーディオジャック、自動車の音の平準化、および6つのスピーカー。 Venza LEで使用可能な便利なパッケージは、パワーリフトゲート、そして後部バックアップカメラが追加されます。優先パッケージは、フロントパワーmoonroofとパノラマのガラス屋根が追加されます。
Venza XLEは、車両への主要な豪華さと利便性のアップグレードを提供し、革座席表面、ステアリングホイールやシフトノブなどの機能が含まれています、4ウェイのパワー助手席、マルチステージ熱せられたフロントシート、サテンマホガニー木目調スタイルのインテリアトリム、アラームとイモビライザー付盗難防止システム、プッシュボタンスタートと照らされたエントリーとスマートキーシステム、パワーリアリフトゲートおよびバックアップカメラ。 XLEでも標準のマルチインフォメーションのフォントサイズと内容を調整するためにカスタマイズすることができるディスプレイ、およびスペイン語、フランス語または英語(XMのトラフィックは、英語でのみ利用可能)で利用可能なナビゲーションの音声の指示です。
余談パワートレインの選択肢から、XLEは、2つの主要なオプションが用意されています。フロントパワーmoonroofとパノラマのガラスの屋根、統合された人工衛星ラジオとCDチェンジャー、MP3/WMA再生機能、Bluetoothのハンズフリー - ダッシュでAM / FM 6ディスクを搭載したJBL ®合成サラウンドサウンドシステムを含むプレミアムパッケージ電話機能とオーディオストリーミングと13スピーカー。ナビゲーションパッケージには、JBL統合されたバックアップカメラ付音声起動タッチスクリーンDVDナビゲーションシステム、®統合された人工衛星ラジオ、MP3/WMA再生機能付きCDチェンジャーインダッシュでAM / FM 4枚を搭載した合成サラウンドサウンドシステムが含まれています、Bluetoothハンズフリー電話機能やオーディオのストリーミングと13スピーカー。
新V6のみ、トップのラインVenza限定はXLEナビゲーションパッケージとフロントパワーmoonroofとパノラマのガラスの屋根を組み合わせた、および自動ハイビームで高輝度放電(HID)ヘッドライトを追加します。ハイビーム機能は、対向車を検出し、自動的にハイからロービームからヘッドライトを切り替えます。
ペットに優しい車を求める顧客は、トヨタのディーラーで利用可能なペットユーティリティの付属品の広い範囲を見つけるでしょう。利用可能な選択肢の中に防水シートカバーリアリフトゲートのペットランプ、ハーネスとブースターシート、ペットバックルと後部座席フォトークスタイルのハーネス、ペットキャリアやバケットシート、ベンチシートとハンモックのスタイルです。
エクステリアデザイン
Venzaスポーツ前方に短いオーバーハング、ピラー、さわやかなキャラクターライン、そして低いルーフラインと空力形状。連続的なブラシストロークの線はDピラーにフロントグリルから実行。大胆なフロントエンドは、スポーティーなまだ洗練された外観のための独特のグリル、ヘッドライトとフォグランプを備えています。後ろから、Venzaの洗練されたと確信して外観は、ハッチのドアの角のある後部のハッチ、スポイラー、ワイドラップアラウンドテールライトその相互接続を完了します。タイトなタイヤとボディの隙間には洗練された、洗練された外観に寄与する。
Venzaのデザインは、背面負荷の高さシエナミニバンのそれと同じくらい低い場合で、非常に実用的です。広々リフトゲート開口部は、車両のユーティリティを向上させます。利用可能な電力のリフトゲートには、ドアのパスで障害物を検出し、モータを反転させるジャムの保護を統合。 Venzaは低いステップオーバー改善された人間工学のための高さを提供し、閉じたドアのロッカーパネルを対象としているため車両に入ると出ている間、運転手と乗客は、蓄積された道路粉塵から保護されています。
インテリアデザイン
Venzaのインテリアは、ドライビングの楽しさと提供のプレミアムの快適さを高めるように設計されています。利用可能なインテリア色、アイボリー、ライトグレーは、LEのファブリックとXLEとリミテッドの革で提供されています。センターコンソールの流れは、ドライバーと助手席のスペースの60%が自分の座席の位置からアクセス可能であることを感じ、両方を与えるユニークな"60分の60"のデザインを作成します。 XLEとリミテッドグレードで、標準のオプティトロン®スピードメーターとタコメーターとマルチカラーセンターのインストルメントパネルの表示は、オプションのサテンマホガニー木目調スタイルのトリムと対になっています。デュアルゾーン自動温度調節システムのコントロールが集中的にドライバーと助手席の両方のための容易なアクセスを提供し、上側のコンソール上に配置されています。
パーソナルスペースは、車両の内部に全体的な快適性を貸す。ヘッドルーム、ショルダールーム、ヒップの部屋と夫婦の距離の測定は、競争力のある車を上回る。貨物エリアのユーティリティは、折り畳み式の40分の60の後部座席、ワンタッチで折り畳み式の席のレバーとトノーカバーで強化されています。
限定保証
トヨタの36-month/36、000マイルの基本的な新車保証は、通常の摩耗やメンテナンスの項目以外のすべてのコンポーネントに適用されます。追加の60ヶ月保証のない走行距離の制限付き6万マイルと腐食のためのパワートレインをカバーしています。トヨタ販売店は、限定保証の完全な詳細を持っている。