2011年9月19日月曜日

2012現代Veloster初ドライブ

ジョンKrafcikは、報道関係者の周囲に無防備な瞬間を持つことでヒュンダイモーターアメリカの社長兼最高経営責任者(CEO)であることが取得できませんでした。しかし、ここで、3つの長い日後にポートランド、オレゴン州の近くに2012現代Velosterて絞り費やし、それは起こります。

"我々はこの事で私たちのお尻をオフに働いて、"Krafcikは述べています。

そして、これらの道路にVelosterを経験し、その機能性と効率性を調査し、その18060ドルの開始価格を考慮し、我々はそれらの集団ロバが合理的な犠牲だったと思う。

ドライブ
急襲する準備ができて、徹底的に現代的:私達が運転席に私達の吸い殻を取得し、2012年現代Velosterは、最初にスポーティとしなやかな感じ。クラッチと中央にマウントされたスタートボタンのタップのストンプは、典型的な4気筒のサイクルでお迎えいたします。それはそのような積極的なスタイルのハッチバックから失望のビットです。そう、あまりにも、ペダルの迅速なスタブにミュート反応と、スロットルレスポンスです。エンジン音はアイドル時はほとんど知覚です。

[OK]をクリックします。これまでのVelosterが正確にポンプ私たちの血液を取得していないが、我々は、これはホットハッチではないことに自分自身を思い出させ続けなければならない、それが標準装備されている場合高速道路で40 mpgで評価されている環境問題に対する意識が高いハッチバックの6速マニュアルトランスミッション。 1.6リットルの4気筒は138馬力の定格と123ポンドフィートは現在のところ唯一のエンジンです。

しかし、この価格で、あなたは本当に耳ざわりな樹皮や笑いを誘発する性能を期待することはできません。それらは簡単にジェネシスクーペ、ミニクーパーSやVW GTIのようなものをいくつかの壮大より多くのあなたをバックに設定されます。しかし、すべての畜生、我々は、うなり声、そしてここになぜだと思う。

お尾羽を振る
我々は前にVelosterで駆動され、ヨーロッパでも初期のプロトタイプを牽引してきた。しかし、これは本物であり、そして私たちはここで経験すると、ディーラーのロットになるものです。

コロンビア川の両側に走り書きヘアピンのスイッチバックによって彫刻、我々はその良性のエンジンより2012現代Velosterのサスペンションは、より喜んで見つける。カーブでは、それが限界(管理し、アンダーステア​​のほとんどが構成される)に至るまでの警告をたっぷり使って、和解とバランスしている。このパッケージのアキレス腱は、ねじれビームリヤサスペンションです。それが基づいている経済的なエラントラからキャリーオーバー。ハードブレーキングの下に順番を設定するときは、本当に、それらの欠点は明らかである。ビッグウェイトシフトが後部に移動しますが、十分なコントロールがあります。

電子乳母はまた、よく調整されています。我々はVelosterのパフォーマンスエンベロープをスカートのように、安定性の制御は、一度に介入することはありません。現実には、我々は、ほとんどの所有者がこれらの制限にもプッシュを行う疑い。それは、彼らが広く開いているとの間でブレーキングしきい値を経由せずに一緒にカーブを結ぶだろうという可能性が高いです。この点で、スポーティーなハッチバックが提供しています。明らかに我々が以前に運転したヨーロッパのプロトタイプに欠けている何か - 私たちは、快適性と運動能力のVelosterのバランスのためにデイブDutko、上級シャーシのエンジニアを、感謝することができます。

Dutkoは、サスペンションのチューニングは、打ち上げ前の月に至るまで続けたことを認めた、との最大の課題のひとつは硬めの設定に同意する彼の韓国側カウンターパートを取得することでした。現代は、さまざまな市場がシャーシのチューニングをカスタマイズすることができます。アメリカ本土では、我々は適度に硬い設定を楽しみながら、韓国は、柔らかくなり、フワッとした乗り心地を取得します。ヨーロッパでは、明らかに、おそらく我々はそこに運転した硬い乗りプロトタイプを説明しても強固なバージョンを持つことになります。

あなたの持っているニーステール
我々はそれが流行に敏感に悩まされているポートランドに行って目撃したように関係なく、地理の、2012年現代Velosterは、たぶん、多くの若々しい頭とオンになります。それは、言う勇気あるスタイリングの一種で、現在の道路上の何かとは違っています"我々はまだチャンスを取ることができる。"我々は、南カリフォルニアの設計者がそれを提示するときにVelosterの非対称三ドアレイアウトは非常にほこりアップが原因と思われるが、構え実行はおそらくほとんどのnaysayersを鎮圧した。

ドライバ側の大きな単一のドアは簡単に入力および出力のためになり、活気がイメージを与える。反対側の2つのより小さい扉には、同様に乗客と荷物のためのsedanlike利便性を保持。はい、他の車はこれを試してみましたが、その後部ヒンジ自殺ドアは、不利な結果と会談した。正直なところ、我々は最もカジュアルなオブザーバーもVeloster上のサードドアがある認識していないと思います。

後部ドアのハンドルは、きちんと窓のトリムの中に隠されており、継ぎ目がよく、体のキャラクターラインに統合されています。そしてこれはすべてのVelosterの全体的な影響に貢献しています。傾斜した屋根のラインと高い攻撃性でフレアリアホイールアーチのヒント、ブラックアウトされたガラスの屋根と柱は、このクラスでは珍しいです同じ意見で、それを祝福しながら。一体、我々は、ヘッドライトの下で偽のボンネットの通気口とスキャロップ入り江があってもOKです。

我々は企業のmarketingspeakとしているほど用心深く、デザイナーのスポーツバイクのスタイリングの影響は本物のように見える。分厚い通気孔に外側に彫られたボディパネルや内側に密集センタースタックから、我々は彼のガレージでスズキB - Kingは(または少なくとも彼の心に)があると思う。よくテクスチャ(ハードも)プラスチック表面と標準的な機能の寛大なリストからVelosterのキャビンさらなる利点。

あなたのために予想以上の
2012現代Velosterは、非常に単純に、その価格帯で最も整った車両です。 7インチタッチスクリーン、音声認識、最先端のテレマティックス、パワーコントロールとたくさんより超過分はすべて標準装備されています。オプションは、特に大きなホイール、サンルーフ、アップグレードされたエンターテイメントシステム、レザー、ナビゲーション、後方確認用カメラと点火/エントリーキーレスを含む2つのパッケージに制限されています。

使用可能なデュアルクラッチオートマチックトランスミッションは、(現代の最初の)もあります。我々は、それが、できる滑らかでVelosterの重さとパワーに相性が見つかりました。また、丘のホールドとハンドルを取り付けられたシフトパドルが付属しています。

キャッチとは何ですか?
それは我々が現代クールエイドを飲んだし、秒間帰ったかのように思えるかもしれませんが、残りは安心、Velosterは完璧ではあり​​ません。風とエンジン音がよくこもっているものの、ロードノイズは、特にオレゴン州の粗い道路の表面に、発音されます。と高周波ノイズの干渉の欠如にもかかわらず、音声認識システムは、解読ほとんどのコマンドに戦う。メタリック仕上げのインテリアトリム部分のいくつかはまた、いくつかの太陽が眩ま作成する傾向がある。

前方視界は、Aピラーを絞り込むことがおかげで比較的遮るもののないですが、ビューの後方には、その傾斜したルーフラインによって妨げられている。末尾の屋根の縁のスポイラーは、右視野のあなたのフィールドを介して実行され、下部ガラスはあなたの後ろにすべての垂直スケールを歪める。斜め上部ハッチのガラスは、さらにビューをあいまいにしています。

フロントシートは横方向のサポートと、長距離の快適さの多くを提供していますが、特に短いドライバーのいくつかの人間工学的問題が、あります。シフターとずんぐりしたアームレストは、平均的な成人男性のために遠く後方に少しだけ配置されます。近いホイールに座ることを必要とする人々はおそらくこれで大きな問題がかかります。は加熱されたシートのオプションもありません。

後部座席は十分な足元スペースを持っていますが、低いシートクッションと限られたヘッドルームは6フッターはバックでのマルチ時間ロードトリップを回避することを意味。さらに、背面に追いやらそれらは、単に上記の広大なガラスハッチの上に置いたとして、容赦のない太陽にさらされる彼らの頭を持つことになります。そこに後ろに深いと15.5立方フィートの寛大なトランクは、ですが、後部座席が床に平ら折っていません。

終わりに...
これらの障害は、簡単にVelosterの強みによってoutbalancedされています。現代は、刺激的なスタイリングで始まる、その重量のクラスの上に戦う経験を駆動する小型車で十分な機能と風とまで続けます。

2012現代Velosterはハッチバックの若々しいと現代的な解釈以外には見えません。それは現代の多くよりも十分なエラントラとスパイシージェネシスクーペでbookendedれているので、それはする必要はありません。より多くの電力は、ターボバージョンとなる予定ですが、今のところ、Velosterの18060ドルベースの​​価格と40のmpgのハイウェーの評価は、強力な組み合わせです。

実際には、ジョンKrafcikしている場合、それらは、さらにお尻を上に失う価値が数字かもしれない。