ハッチバック三菱エクリプス |
はじめ
2011三菱エクリプスは、その品種の最後の一つです。アキュラRSX、ホンダプレリュード、トヨタセリカのような日本出身の安価な、前輪駆動のスポーツクーペの時代は終わりました。味が変更され、企業の優先順位がシフトしている。今日、安価な楽しい車のルネッサンスが行われているが、ほとんどのホットハッチのジャンルに属している。しかし、スポーツクーペのそれらの古き良き日のために役立たずのハッチと慕う嘲笑人のために、2011年のEclipseは、快適な遺物です。また、その価格の範囲内のいくつかのコンバーチブルの一つです。
それが4年前に導入された瞬間から、現在のEclipseのクーペとスパイダーコンバーチブルは、主に根本的に傾斜したフロントガラス、前方に傾斜しているベルトラインとラウンド、曲線美の後端で強調表示されて、ために彼らの非道なスタイリングから立っている。 GTはCreamsicleを連想させるファンキーなツートンカラーのインテリアスキームを装備することができますが気の利いたタッチでは、GSモデル"明確なリアリップスポイラーです。
Eclipseの望ましさが終わるところ悲しいことに、しかし、それはほとんどありません。そのは、4気筒の標準権限のいずれかうわべだけで重いクーペとコンバーチブルを移動しないと、その燃費は特に印象的ではありません。 GTに見られる大きなV6は、堅牢なパワーを誇っていますが、それはトルクがステアリングと前輪を圧倒する。 Eclipseのクーペのハンドリングも、シボレーコバルトSS、ホンダシビックSi(他のスポーツのクーペの遺物)やマツダスピード3、ミニクーパーSとVW GTIのようなホットハッチとは程遠い。
Eclipseのインテリアは見た目はすばらしいですが、よく見ると、あなたは魅力のない硬い材料を発見するでしょう。伸縮式ステアリングホイール、後部座席のヘッドレストとナビゲーションシステムのような一般的な機能は利用できません、と多くの競合他社に比べて大幅に少ない後部座席の部屋も用意されている。
競争の不足があるので、2つのEclipseモデルのうち、スパイダーは、単に2つのより魅力的です。同様に(フォードマスタング、ミニクーパー、VWイオス)価格されているものは、劇的にドロップトップの異なる種類があります。我々は、彼らは一見の価値がすべてだと思う。
としてクーペのために、同じくらい我々が愛情を込めて三菱エクリプスの古き良き時代を忘れないように、2011年バージョンですが、その以前の自分の興味あるそうなシェル。我々は、ハードシビックSiとコバルトSS、または後輪駆動のシボレーカマロ、フォードマスタングとヒュンダイジェネシスクーペの代わりに一つを選ぶために押されると思います。あなたが燃費と低価格に関する詳細を気遣えば、起亜フォルテKoupやサイオンtCは、同様に代替案をアピールしている。また、それらのホットハッチを閉じるには非常に速くなることはありません。時代は変わったと安価なスポーティーな車が進化してきました。 Eclipseは、快適な遺物かもしれないが、それにもかかわらず遺物です。
ボディスタイル、トリムレベル、およびオプション
2011三菱エクリプスは2つのボディスタイルで利用可能です:クーペとスパイダーコンバーチブル。クーペがベースGSのトリムを追加しながら、両方の席四人とは、GSスポーツとGTで使用可能です。
GSは、エアコン、キーレスエントリー、クルーズコントロール、フルパワーアクセサリー、チルト専用ステアリングホイール、CDプレーヤー付き50/50-splitリアシートバックと6スピーカーのサウンドシステム、18インチアルミホイールが標準装備されています。 GSスポーツは、6 - CDチェンジャー、衛星ラジオ、AUX音声とキセノンヘッドライト、foglights、サンルーフ、加熱パワーミラー、加熱された革のフロントシート、6方向のパワーの運転席、ブルートゥースと9スピーカーロックフォードフォズゲートサウンドシステムを追加ジャックとステアリングホイールコントロール。スパイダーは、パワーコンバーチブルルーフが含まれています。 GTは、標準のV6エンジン、大型リアブレーキ、大型リヤスタビライザーバー、大型リアスポイラー(クーペのみ)と自動気候コントロールを追加します。 iPodアダプターは、いくつかのディーラーにインストールアクセサリーの1つであるけれども有意な工場のオプションは、ありません。
パワートレインおよびパフォーマンス
すべての2011三菱エクリプスは、前輪駆動です。 GSモデルは162馬力とトルクの162ポンドフィートを作り出すこと2.4リットルの4気筒を搭載しています。 GSは4速オートマチックは、GSのスポーツでGSと標準のオプションですが、5速マニュアルが標準装備されています。自動で推定燃費は、組み合わせて20のmpg city/28 mpgハイウェーと23のmpgです。
EclipseのGTは265馬力とトルクの262ポンドフィートに良い3.6リットルのV6を取得します。 5速オートマチックが標準です。このエンジンは、最高級の燃料を必要とし、その推定燃費は、組み合わせて16のmpg city/24 mpgハイウェーと19のmpgです。
安全性
2011年のEclipseは、4輪アンチロックブレーキ、安定性の制御とフロントシートのサイドエアバッグが標準装備されています。クーペはフロントサイドカーテンエアバッグを備えており、スパイダーは、乗員の頭部をカバー背の高いサイドエアバッグを取得します。はリアヘッドレストはありません。エクリプススパイダーは、両方とも正面オフセット及び側面衝突試験で"グッド"のハイウェーの安全の最上位評価のための保険研究所を受けた。
インテリアデザインと特殊機能
Eclipseのキャビンは、クールなブルーのバックライト付き全面的なダッシュと魅力的なクロームで縁取りゲージのおかげでスタイリッシュかつ単純です。残念ながら、この楽しく現代的なデザインは、一部の低品質のプラスチック材料や望遠鏡をしないステアリングホイールを使用して鍛えている。フロントシートは十分に輪郭と支持しているが、直立後部座席にはヘッドレストがないと彼らは多くのヘッドルームを(特にクーペの傾斜した後部ハッチバックを持つ)を提供するために失敗する。そのハッチバックのデザインは50/50-split-folding後部座席がそうであるように、しかし、いくつかの余分なユーティリティは提供しています。
スパイダーは、三層コンバーチブルクロスのトップを備えています。それを削除しても、楽勝です。 、ヘッダのラッチ解放するには、ボタンを押すと、トップは19秒で固体のトノーカバーの下に自分自身を収納可能、そしてそれが同じように急激に上がります。残念ながら、このデザインは大幅にわずか5.2立方フィート上までで後部視界を制限し、制限のトランクスペース。
ドライビングインプレッション
多くのドライバについては、2011三菱エクリプスのドライビングダイナミクスは、失望のビットがあります。 GTのV6は、パワーの多くを生成しますが、舗装にすべてのそれらの馬を得ることは多くの場合、ホイールスピンとトルクステアの大量投与になる可能性があります。 V6とは対照的に、Eclipseの重い車両重量の4気筒闘争 - より小さいエンジンで加速が最高の貧血のように記述することができます。
競合の別の項目は、他の車両と比べて、より多くの複数ポイントターンを余儀なく大きなターニングサークル、となります。全体的な処理は、ほとんどのドライバを満たす必要がありますが、パフォーマンスのための食欲を持つものは、おそらく競合するスポーツクーペやハッチバックの任意の数のインスピレーションを見つけるだろう。スパイダーは、我々が望むよりも少しシャーシはバンプを介してフレックス示すが、それはそうでなければ楽しい運転の経験を台無しにするだけでは十分ではありません。