スズキスイフトスポーツは、スイフトのモデルレンジの性能のフラッグシップであり、チューニングの高いレベルを提供し、それをベースにしているとなる標準スウィフトよりもパフォーマンスをステアリング、ブレーキ。以前のモデルは2006年に最初に2005年、ハンガリーにおける日本の生産に入った。スポーツ経験と日常の実用性は世界中の約40の国と地域に多くの熱心なファンを獲得しています。
新しいスイフトスポーツは、その前任者と同じDNAを持っていますが、スズキは2010年秋に英国で発売した新しいスイフトから洗練されたスポーツコンパクトを開発のコンセプトを反映している。スウィフトモデルの範囲の新しいパフォーマンスのフラッグシップとしての地位にふさわしく、それはパフォーマンス、環境適合性と品質に妥協しない焦点を駆動する、より良いハンドリングの追求を反映している。全体的に、それはスズキのスポーツDNAのやりがいのある経験を提供しています。
スズキは2012年初めから、英国での発売で、2011年10月に始まる、国の成長数で新しいスイフトスポーツを開始する予定。
エクステリア
スズキスイフトスポーツのエクステリアデザインは、よりスポーティな印象に向けたモデルの進化を反映している。接地性にすぐれたフォームが安定感を与え、大きなフロントグリル内のパフォーマンスでのヒントとは、より一層スポーティ文字を追加するビッグ、独特のフィン付きフォグランプベゼルが隣接しています。
スズキスイフトスポーツのコントロールへの排他的な空力パーツエアフローは、車の重心の低い視覚的中心を持ち上げ、与える抑制。メタリックグレーの塗装だけでなく、新設計のリヤコンビネーションランプと新開発の高輝度のディスチャージヘッドランプはdesign.Sporty外観と洗練されたインテリアで表さ活力感を高める
新しいスイフトスポーツのキャビンでスポーティーな、排他的な設計上の特徴は、走る歓びと高品質の外観を高めると感じると簡単に読みやすさを組み合わせた五ダイヤルメータークラスターと一緒に排他的なファブリック内の新しいデザインのスポーツシートと所有の喜びを生成します。すっきりした外観。
寸法
スズキスイフトスポーツの強い存在感は、それが非常に軽快させるコンパクトな寸法を裏腹に。ワイドトレッドと短いホイールベースは(スウィフトシリーズの主な特徴)活発なハンドリングと優れた高速安定性を確保するために専用に設計されたリアサスペンションを含むシャーシのシステムと組み合わせる。新しいスイフトスポーツは3890ミリメートル、1695ミリメートル、1510ミリメートルの全体の高さ、および2430ミリメートルのホイールベースの全体の幅の全体の長さを持っています。
取り扱い
スズキスイフトスポーツは、スイフトシリーズのパフォーマンスフラッグシップなので、スズキは、制御性と安定性の優れたバランスを達成するため、シャーシの性能の高いレベルを追求。
トーションビーム、ねじれビームブッシングの高い横剛性、そしてより大きなリアホイールベアリングの大きなつま先とキャンバー剛性は、コーナリングの下の後部での安定性を高める。フロントとリアのコイルスプリングのバネのレートを増加し、有意に高いロール剛性を提供することにより、安定性に寄与するフロントストラットにリバウンドスプリングを追加しました。さらに以前のスイフトスポーツのことから進化している処理の結果、ステアリングギアボックスのメンバー、サスペンションフレームのメンバーだけでなく、より大きなフロントのホイールベアリングへの変更はすべてのブーストのヨー応答、。
エンジン
スズキスイフトスポーツのM16Aエンジンは以前のモデルのそれに基づいています。可変吸気システムの追加のおかげで、吸気VVTと増加バルブリフトの最適化は、最大出力は前のスイフトスポーツの92kWから新しいモデルを持つ印象的な100kW級までです。最大トルクは148Nmから160Nmまでです。その結果、ドライバは回転範囲全体で優れたパフォーマンスを楽しむことができます。エンジンの高出力は、燃費向上と結合され、CO2排出量は165g/kmから147g/kmに11%の周りにダウンしていると改訂された排気システムは、スポーティーなノートをもたらします。
伝送
スズキスイフトスポーツのマニュアルトランスミッションはM16Aエンジンの性能をフルに活用するために開発されました。 sixギア(前年スイフトスポーツの5から)の使用は、燃費を組み合わせたスポーティな走りを可能にします。第一および第二歯車のトリプルコーンシンクロメッシュは、シフトレバーの送電端で低いシフト努力と大きなカウンターウェイトを許可し、今より軽く、より正であるスポーティなシフトアクションが得られます。
ホイールとタイヤ
排他的な17インチのアルミニウム合金車輪は新しいスイフトスポーツに標準装備されています。彼らは、シャープ、絶妙なデザインになっており、彼らは以前のスイフトスポーツに比べてそれぞれ約1キロ軽くするような方法で生産されています。タイヤサイズは195/45R17で、新しいスズキスイフトスポーツ用に特別に開発されている。
安全性
スズキスイフトスポーツは、安全性の面で進化を表しています。包括的な安全技術は、欧州自動車アセスメントプログラムで5つ星の評価を得て新しいスウィフト、同じコントロールと心の平和を提供することは何を意味。
安全性を促進する、7つのエアバッグが(カーテンエアバッグ、運転席ニーエアバッグを含む)はありますが、高張力鋼およびコンピュータ化された構造解析の大規模な使用は、身体の光をそのまま使用して、柱には乗員の頭部との接触を和らげる衝撃吸収材を内蔵しています。
スズキは、アクティブセーフティのより高いレベルを達成するために多面的なアプローチを取った。結果として、ESP ®と電子ブレーキフォースディストリビューションとアンチロックブレーキシステムを標準装備。